スローフォックストロットのおススメ曲

IMG_9085

スローフォックストロットのおすすめ曲です。

個人的な感想ですが、日本特に学生競技では流行りの曲のアレンジが主流になっているようです。

元々はブルースと呼ばれる音楽のジャンルで、jazzmusicのはしりだったと思います。

特にそのリズムは日本人に馴染みがなく踊る上でとても大変ですが、

流れるような旋律の綺麗さはウィスキー何杯もいけますね(笑)
さらに見る

タンゴのおススメ曲【有名曲編】

maxresdefault

 

有名曲のおススメ記事タンゴ編です。

タンゴといっても、コンチネンタルタンゴとアルゼンチンタンゴの2種類あるって知ってますか。

うちは社交ダンスサークルなので、やっいるのはコンチネンタルタンゴの方です。

タンゴといえば、特徴的な楽器としてバンドネオンという楽器があります。

ちょっと複雑な両手で鳴らすアコーディオンみたいな楽器ですが、日本ではあまりポピュラーでないので演奏されている方が知り合いにいましたら是非紹介してください(笑)

なるべく有名な曲だと思うものを選出しましたので、参考にお聞きください。

さらに見る