社交ダンスに関する外部記事の紹介します【まとめ】

2017020705

 

社交ダンスの外部記事のリンクです。

ボールルームへようこそのアニメ化に期待ですね。

 

☆今回のトピック☆

    競技ではスペシャルメイクも!英・社交ダンスボーイズに密着
    【まとめ】超人気ダンス漫画『ボールルームへようこそ』再開&アニメ化!
    米倉涼子主演『ドクターX』で草刈民代が『Shall we ダンス?』以来、約20年ぶりに社交ダンスを披露!
    イケメン界で「社交男子」がモテてる!“優しい王子様”に胸キュン

さらに見る

硬くなりやすい股関節に働きかけるストレッチ【外部記事】

CR_DSC8354-700x466

 

社交ダンスには、股関節の周りのコンディションを整えるのはとても重要なことです。

 

このあたりの筋肉には、腸腰筋やハムストリングスがあり、弾力ある動きをするのであれば、ストレッチは必須。

 

美容関連のサイトではありますが、社交ダンスの観点からみても、とても効率的なものがうまくまとまっていますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

続きはこちらから

目指すべきは 美しい「レーサーバック」【外部記事】

1fe854053a8d688639711ab6eb090bb9985bead6_xlarge

 

社交ダンスを始め、多くのダンサーにとって生涯のテーマである背中の美。

 

姿勢は筋肉によって支えられることは、このブログでも取り上げてきているところですが、体幹のトレーニングが必要なのは、ダンサーだけではもちろんありません。

 

今回紹介する記事は、レーサーの体幹トレーニングのイベントについてです。

 

少し変わった目線で、おもしろそうかなと思い、掲載しました。よろしければぜひ。

 

続きをよむ【外部】

食生活から変えるダンススタイル【美しいラインを整える栄養学】

diet-for-dancers

 

(⇒参考記事A Practical Diet for Dancers

 

 

(From the July/August 2015 edition of American Dancer Magazine)

他の多くのスポーツアスリートと同じように、社交ダンサーも最適なボディコンポジションを造るため、また、運動をするためのエネルギー、健康を保つための栄養を、食環境から整えていかなければなりません。

 

しかし、他スポーツの競技選手以上に、ボディバランスをキープするために、余計なものをそぎ落としながらも、ダンスする上でコンパクトな体型も維持しなければならないのです。

 

色々なことを考えなければならない分、社交ダンスをする人のとっての必要な食とは難しいテーマなのかもしれませんね。

 

今回の記事では、普段の食生活をちょっとだけ変えてみることで、社交ダンサーの大切なテーマである”体脂肪率を下げること”、”筋肉を整えること”、”エネルギー、食べる満足、健康のこと”についての記事を紹介したいと思います。

 

目標を見定めることで、現在の栄養管理の課題を改善してみましょう。

 

さらに見る

私に向いているダンスってどんなのだろう【性格別ダンス診断】

news_1515

 

参考記事:恋愛ベタこそ踊るべし!サルサ、フラ…あなたの恋に効くダンス5選【恋占ニュース】http://cocoloni.jp/love/131324/

みなさまダンス楽しんでいますか。

ダンスの楽しみ方、踊りたいという動機って人それぞれあると思いますが、ダンスを趣味として続けているとスタイル保持や私生活の充実など色々なメリットがありますよね。

一言にダンスといっても、私たちが活動している社交ダンスのようにペアで踊るものもあれば、バレエやフラのようにソロで踊るものもあって、せっかく貴重な時間を使うのであれば、自分の相性がよいダンスを習っていたいですよね。

今回は、あなたの行動パターンや恋愛観から相性ぴったりのダンスをご提案する記事を紹介します。

さらに見る