スーパージャパンカップ見てきました!!

先程の投稿の続き。
たまたま、廊下に出てきたアマチュアラテン第一位のゆーきくん&あやかちゃんとのショット。これは貴重。
2枚目は、我がサークル自慢のスタンダードレディ作、きりたんぽ鍋パーティー後のデザート~さつまいもチーズパウンド。濃厚なCYBD dayでございました。10996490_766646980079029_7854302568580840206_n
10801717_766647000079027_6869162360021808767_n

CDC競技会

http://c-dc.org/10dance.htmlを見学してきました。

35歳以下のいわゆる青年社交ダンスサークルクローズドの大会とあって、今まで出ていた競技会とかなり雰囲気が違ってたのしかったです。

数十カップルも出場者がいて、東京にはこんなに競技人口あるのかと感じました。千葉でも早いこと人口増やしていかなきゃなと鼓舞させられたような気がしました。

そのときの写真は下のとおりです。来年はみんなででれればよいね。

ぽんぽん

あまちゃんぷ

僕が学生のころのアマチュアダンスのトップといえば、石原組と瀬古兄弟でした。

もうむかしの話になるかもしれませんが、
当時どうしたらこういう子たちが出てくるのか不思議に感じてたものです。

現在は石原組は解散して新たなパートナーと、瀬古兄弟はプロに転向して
未だ日本の最前線で戦っているそうです。

ってなことで、youtubeで遊んでいたら彼らのダンスがでていたので参考に紹介します。

石原、久保組(2009年 アジアインドアゲームス)
ワルツ
http://www.youtube.com/watch?v=txSHRFE048w&feature=related

クイックステップ
http://www.youtube.com/watch?v=ELReWJgtGJA&feature=related

瀬古兄弟
サンバ
http://www.youtube.com/watch?v=a4DOddRc90M&feature=related

パソドブレ
http://www.youtube.com/watch?v=nc7Lo1N09ec&feature=related

ジャイブ
http://www.youtube.com/watch?v=ibE7MENbkMI&feature=related

これどこまでが公表されている範囲かわからんので、リンク先だけの提示です。

どうも異次元ですね。見てるだけでも楽しいと思うので、参考にどうぞ。