2016’夏~秋 CYBDイベントスケジュール

2016'CYBDイベントスケジュール

2016’CYBDイベントスケジュール

 

 

CYBDの夏~秋シーズンのイベント情報です。
まだ詳細が固まっていないものが含まれますが、随時更新してきますのでご確認お願いいたします。

 

幕張ビーチ花火フェスタ[募集終了]

毎年恒例のCYBDでの花火見学。今年度は千葉市で開催される幕張ビーチ花火フェスタに行きます。

幕張ビーチフェスタ

幕張ビーチフェスタ

県内最大級の15,000発の打ち上げ、千葉開府890年記念プログラム、海上ミュージックスターマイン、尺玉の打ち上げ、LOVEメッセージ花火など、さまざまなプログラムで幕張の夜空を彩ります。

 

[日時] 平成28年8月6日(土)15:00 海浜幕張駅に集合(予定)

一緒に参加するメンバーの募集は、練習会でお伝えいただくか、サークルメールアドレスまで御連絡ください。

 

サークル親睦旅行’2016

夏と言えば温泉☆今年もサークルの親睦旅行に行きます。

今年の場所は草津温泉、または水上温泉で考えています(七月中旬には決めます)。

少し遅くなりますが、夏のよい思い出を共に作りましょう。

水上温泉

水上温泉

草津温泉

草津温泉

[日時] 平成28年9月3~4日 千葉駅から車で移動(予定)

 

秋パラ開催!!

CYBDの社交ダンスイベント秋パラを開催します。

まだ詳細が決定しておりませんが、10月中旬~下旬に会場をおさえたいと思っています。

 

乞うご期待ください。

 

ワールドダンスフェスティバル開催

サークルの練習会でお世話になっております”CHIEボールル―ムダンスアカデミー”でダンスイベントが開催されます。

CYBDも参加予定。

 

ボールルームダンス、ジャズダンス、タヒチアンダンス、フラダンス、ベリーダンス、ヒップホップダンス、よさこい、ブレイクダンス、ストリートダンスなど多数のダンスチームが参加するチャリティーイベントです。

WDF

ワールドダンスフェスティバル’2016

 

みなさまの来場お待ちしております。

 

[日時] 平成28年11月5日(土)@千葉ポートアリーナ

 

お問い合わせはワールドダンスフェスティバル’2016のホームページまで

第68回千葉市民総合体育大会に出場してきました。

1466939625417

 

サークルメンバーで社交ダンスの競技会に出場してきました。

 

毎年千葉市で開催されているローカルの大会。

 

みな、土日の祝日などの仕事以外の時間に練習して、大会に備えてきました。

 

メンバーの半分は、大会に出場するのが今回が初めて。

 

とても緊張しましたが、日頃の練習の成果をバッチリ出せてよかったです。

さらに見る

千葉市にダンスホールが新出店!!

2016052302

千葉市稲毛区にダンスホールが復活します。

Dance Hall MARLCO

【平日】
10:30~12:00 サークル
13:00~16:00 ダンスタイム
16:00~19:00 フロア開放
ダンスタイム(水曜日のみフロア開放)
【土曜日】
13:00~19:00 フロア開放
19:00~20:00 若手向けサークル
20:00~21:00 ミドルサークル
【日曜日】
貸切営業

JR稲毛駅から徒歩2分のダンスホールです。
千葉市に駅チカのダンスホールができるのは嬉しいですね。

6月27日のオープンとのことです。

ダンスタイムのときは入場料2300円(会員割引あり)
フロア開放時は1000円(カップル)

場所は”千葉県千葉市稲毛区稲毛東3-6-18須藤ビル2階”です。

よろしければぜひご利用ください。

<問い合わせ先>
marlco@hotmail.co.jp

社交ダンスがコストパフォーマンスが低いというのは本当か
色々な角度からその価値について検証しました

社交ダンスは音楽と人が集まる場所さえあれば、どこでも楽しむことができます。

といっても、正直な話、実際としてやってみると意外なところでお金がかかってしまうことがあります。

その趣味に深く入るならば相応に費用がかかってしまうのは同じことかもしれませんが。

そして、社交ダンスについて、実はこんな噂もあったりします。

「社交ダンスはお金がかかるからほどほどにした方がよいよ」

ここまで言われてしまうと、せっかく始めたいと思っていても、尻込みしてしまいます。

では、実際に、社交ダンスにかかる費用を紹介したいと思います。

①ダンス教室でレッスンを受けるとき(30分3500~6000円くらい)
②ダンスシューズを買うとき(1万円前後)
②競技会に出場するとき(1回5000円くらい)
③ダンスパーティーに参加するとき(スタジオ開催の場合は2万~5万円くらい)
④燕尾服やドレスを購入するとき(15~50万くらい)

どうでしょうか。

ちなみに、私達のような社会人サークルで習う場合は、週1回1000円~2000円が相場になるのかなと思います。

あと、最低限必要なシューズをそろえて、毎週レッスンに参加したとすると年間5万円~10万円になるでしょうか。

プロの先生のレッスンを受けた場合は、もちろんこれよりもかかりますので、他の習いごとと比較してみると、確かに安いということはないのかもしれません。

それでいったいどれだけ楽しめるのか、どんないいことがあるのか。もっと、お金かけずに習う方法がないのかが気になるところですね。

今回の記事では、社交ダンスの歴史をたどり、これまでどのように楽しまれてきたのかを紹介したいと思います。

さらに見る

社交ダンスって何?という人へ 【社交ダンスの世界をまとめてみる】

20160413

外部ブログの紹介です。

社交ダンスがもっと幅広い世代に広まったらよいなという思いで、私たちも社会人サークルを続けていますが、いろいろな人の関心もっていただけるように頑張っていきたいですね。

都内の若者社交ダンスサークルに参加したブロガーの記事です。

参考までに

 

続きをよむ【外部】